世界初、家庭用人型ロボット発売!

カテゴリー”Future”じゃないんだけど、ロボットということで。。
12日、ZMPから世界初、家庭用の人型二足歩行ロボットnuvoが発売されました。58万8千円なり。
ITmedia 紹介記事
nuvo オフィシャルサイト
ZMPのサイトに行くと、PINOも売ってます、売ってるなんて知らなかった。宇多田ヒカルのプロモに競演して有名になったロボット。
Can you keep a secret?
プロモよかったよねー。
買うとフルセットで450万円だとさ。
個人的にはnuvoよりPINOのデザインの方が好きだなぁ。
nuvoの2つの目、上半身の丸形逆三角形、カーブ気味の腕、平面的な脚・・・ラピュタのロボット兵にした方が絶対売れると思うなぁ(笑)。
娘がいたらガーディアンとして買ってあげたい(爆)。
ロボット兵は、ロボット工学や関連する学問・研究を考慮して、あのデザインになったのかな?
だとしたら、さすが宮崎駿。今更ながら。
宮崎駿つながり。。。
前にも紹介したOPEN SKY プロジェクト、なんだか進んでなさそうだなぁ。。

「世界初、家庭用人型ロボット発売!」への1件のフィードバック

N's workshop へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です