Thunderbirdの通知が出ない

Windows Thunderbirdでは、メールを受信すると小さいウインドウでメール受信を教えてくれるんだけど、Mac版では通知が出ないぞ?
WIndowsは何かアドオンをインストールしたんだっけな?
デフォルトの機能じゃないのかな。。
Macでも通知を出したいよ〜。
Dockアイコンがはねるだけじゃイヤだー!


もうひとつ、Thunderbirdで問題が。。
個人的なことだけど。
家はケーブルテレビのネット接続サービスに入っているのですが、メール送信にはSubmissionポート(だっけ?)を使っていて、Submissionポートに対応していないメールサーバから送信できなくなってます。
独自ドメインのメール送信も(Submissionポート非対応なので)、家からはケーブルテレビの送信サーバを使って送信してるのです。
が、会社では逆にケーブルテレビの接続ではないので、今度は別の送信サーバを指定する必要があります。
家と会社で送信サーバを切り替えねばならないのです。
Thunderbirdはアカウント毎に送信サーバを設定する詳細仕様なので、毎回アカウント設定を開いて、変更しなきゃならない。毎日これをやると思うと面倒。
GyazMailの場合、メニューから送信サーバを選択するだけで、あとはどのアカウントもその送信サーバで送信してくれるので、1度で済むんだけど。。
今年の春くらいから毎日300通くらいスパムが来るようになったので、迷惑メールフィルターを標準で搭載していないGyazMailはやっぱり苦しいしなぁ。
LeopardでMailは改良されてるようなので、Windowsでの文字化けが直っていてほしい!
そしたらレポートがあがり次第、購入しようぞ。
そんなわけで、一番使うアプリのメーラーは今ひとつの環境です。(^^;

「Thunderbirdの通知が出ない」への1件のフィードバック

Qururu.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です