「男の子牧場」閉鎖

女性の婚活支援サイト”男の子牧場” – United Unlimited」で紹介したサイバーエージェントのケータイSNSサイト、抗議殺到で早くも閉鎖しちゃいました。(^^;
わずか6日間。。。
詳しくは「サイバーエージェント、ケータイSNS「男の子牧場」サービス停止:ITpro」。


オープン当初から”男を家畜扱い”してると批判されて、逆に「女の子牧場」とかパロディサイトも登場していました。
サイトのアイデアは昨今言われている”草食男”からきたみたいだけど、今回のサイトはそんな”シャレ”では済まされず、大反感でしたね〜。
男のアイコンを動物からアバター的なものにしたとしても、結局男の悪口サイトになってしまうだけだし、個人情報の問題をクリアするのはもっと難しそう。
これはお蔵入りだろうな〜。(^^
ウェブ制作の仕事をしてる身としては制作スタッフに同情しちゃうけど、企画段階では「大丈夫!」ってノリだったのかな。。
どういうステップを踏んで「男の子牧場」ができたのか、それは気になるなぁ。
まぁ終わってしまったサイトですが。(^^;
さよなら、男の子牧場〜(^^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です