ドコモからの絵文字メールにiPhone対応!

iPhone 絵文字対応
本日6月1日より、ドコモからの絵文字入りメールをiPhoneで表示できるようになったそうです。
絵文字 ソフトバンク


2月にはiPhoneからドコモへの絵文字入りメールは送れるようになっていましたが、ドコモからiPhoneへは対応していませんでした。
今回の対応発表で、国内全キャリアの絵文字入りメール送受信に対応したことになります。
昨年7月にiPhoneが発売されてから約1年。
iPhoneが日本限定の絵文字に対応するとは思ってなかったので、まぁソフトバンク孫社長がよく頑張ったと称えたいっす。(^^
しかし対応したと言っても、他ケータイと同じくソフトバンクからもらえる”@i.softbank.jp”メールアドレスだけです。
iPhoneはスマートフォンに属するので、当然パソコン用メールの送受信もできます。
アプリ的にPC用メールも絵文字置換して対応してくれないかな〜。(^^;
おいらは、ケータイアドレスはAppleのサービスMobileMeの @me.com を使っているので、@i.softbank.jpが絵文字に対応したところで全然意味がないのです。
@me.com から @i.softbank.jp へメールを転送していますが、絵文字は表示してくれません。。
iPhoneが対応したんだから、Appleの @me.com が対応してくれれば良いのですが、なぜ対応してくれないんだか。。
自分から絵文字はあまり使わないけど、人からの絵文字が読めないのはやっぱり不便。
MobileMe、早く絵文字対応してくれ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です