年間変換ミスコン

変換ミスのコンテストだそうで、、、コンピューターでの日本語入力時に誤って変換された変な文章を競うもの?
日本幹事能力検定協会が「年間変漢ミスコンテスト」のエントリー作品を発表しています。
8月1日から31日までが投票期間。
なんかねらいすぎな作品があるなぁと思いつつ。。
一部紹介すると・・・
地区陸上大会

チクリ苦情大会
助走はできるだけ速く

女装はできるだけ早く
今日は見に来てきれてありがとう

???
今年から海外に住み始めました

???
などなど。予想してから見に行ってみてね〜。

「年間変換ミスコン」への4件のフィードバック

  1. 携帯だとさらになりやすい

    変換ミスコンテスト
    偶然生まれるボケは意図的なそれを凌駕することも多々ある…実証したようなものです。
    こういう変換ミスはおもしろいものも結構ありますしね。

  2. 1年間の集大成!【年間変漢ミスコンテスト】年間賞は?

    【変漢ミスコンテスト】1年間の集大成として
    月間変漢賞、e-漢字賞の全22作品より
    年間賞を決定します。さて「年間変漢賞」は、
    どの作品でしょうか?予想し…

コピーライターのおすすめアイテム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です