問題が発生したため android.process.acore を終了します

Android で、頻繁にアラートが出るようになりました。
10秒に1度くらい、「問題が発生したため android.process.acore を終了します」ダイアログが表示され、使い物にならない。
ネットを検索したところ、 acore は連絡帳に関するものだそうで、
●メディアストレージを一度オフにする
●連絡帳のデータを削除する
が有効な対策のようです。
参考に見たサイト
Android4.4の「問題が発生したためandroid process acore を終了します」エラーの改善方法
問題が発生したためandroid process acore を終了します と出ます、解決策はあるでしょうか?
android.process.acoreエラー解決
しかし、自分の場合、何度試しても直りませんでした。
連絡帳以外に、Google+、Gmail、facebookのローカルデータを削除して再設定したけどダメ。
さらにググって・・・
android.process.acoreが予期せず停止しました。
「対処法2」に記載されている「facebookアプリの削除」で直りました。
最近インストールしたアプリでは無いけど、facebookの連絡帳に問題があったのかな?(「設定」のfacebookアカウントにある連絡帳同期はoffにしてたけど)
またインストールすれば良いだけだし、原因アプリが特定できれば何ということは無し(^^;;
facebookめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です