SF的な透明ディスプレイパソコン

今さらだけど、CES(International Consumer Electronics Show 2010 日本語サイト)ネタ。
毎年1月、米国ラスベガスで開催される家電展示会っす。
(詳しくはWikipedia参照)
今年は1月7日〜10日開催され、いろんなサイトで、発表された製品やプロトタイプが紹介されています。
韓国Samsungが素晴らしい試作品を発表しています。


WIRED VISION」サイトから動画を掲載しますと・・・

すごくない? 見てるだけでワクワクします♪
英語がさっぱりなおいらには、この人が何をしゃべってるのか全然わからんのですが、すでに操作できる試作品なのでしょうか?
いつ製品化されるのかわからないけど、またひとつ、未来アイテムが登場しちゃう予感?
いや、冷静に考えてみると、液晶が半透明って単純に見辛くて目が疲れるんじゃ・・・とか思ったりもしますがね。(^^;
たいした技術なんじゃないかな〜、と。
Samsungはこんな薄すぎる3Dテレビも発表したようです。
日本は地デジ対応に向けてこれからテレビ商戦が熱くなりそうですが、こんなの見せられた日にゃ、もうちょっと待った方がいいんじゃね?とか思っちゃいますよ。(^^
ブルーレイも3Dテレビもまだこれからだし、待てるなら待った方が良いんだろうなぁ。
全然知らないけど、韓国や台湾のメーカーがどんどん伸びてる気がする昨今、日本メーカーにもぜひ頑張ってもらわねば!です。
少なくともSonyには、Apple iPodに敗れたウォークマンの経験を活かして(日本では盛り返してきつつあるみたいだけど)、ちょっと立ち位置が違うけどiPhone, iPod Touch(モバイルゲーム機)で同じ失敗をしないでほしいなぁ。
ナイスな製品で勝負してほしいっ!
おいらはApple好きだけど、Sonyも好きですよ〜ん♪ (^o^

1件のコメント

  1. 三菱ディスプレイ RDT231WM 大画面液晶ディスプレイ

    どうもこんにちは、パソコン買い物情報ブログを立ち上げたばかりです。とっても気になるパソコン周辺機器をまず、最初にご紹介したいと思います。三菱のディスプレイ…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です