Past < Future

安室奈美恵12月16日発売された安室奈美恵さんのニューアルバム。
別に買うつもりなんてさらさらなかったんだけど、HMVのヘビーローテに洗脳されて買ってしまった。。
んじゃなくて、ちゃんと試聴もして良いと思ったから買ったんだけどね。(^^
twitterに先行して書き込んでしまったけど、久々にメジャーなCDを買ったっていうのもあるし、ちょっと感動したというか鳥肌たったし、推薦がてらブログに書いておきます〜ょ!


もともと、HMVでiTunes Cardを30%オフで買うために、何かCDを探してたんです。
CDやDVD、Blu-rayを購入すると、30%オフでiTunes Cardを購入できるのです。
第一候補はマイケル・ジャクソンだったんだけどね、
マイコーを差し置いて安室ちゃんの勝利!
上の写真は発表当時は、どこかの雑誌のパクリとか騒がれたらしいけど、そんなことはおいらはまるっきり知らないのでスルー。(^^;
破ってる紙が前回のベストアルバムのジャケット。
自ら新しいスタートを切るというコンセプトだそうです。
アルバムのタイトルもそのまんまですが「過去より大きな未来」という意味で、安室ちゃんの新たなスタートとなるアルバム。
もともとあまり聴かなかったので、
全然知らないんだけど、シングル「WILD/Dr.」カップリング2曲を含み、ヴィダルサスーンのCM曲も含まれています。
「WILD」はコカ・コーラゼロのCM曲だそうな。
カップリングの両方入ってるとはいえシングル1曲しか含まないアルバムも最近では珍しいというか、自信作なのでは?
DOUBLEの作詞曲も一曲ありました。
たぶんバックコーラスもDOUBLEが入ってると思うんだけど、ぱっとジャケット見ただけではわかりませんでした。
バラードは一曲だけ入っています。
そして、なんと言っても最後の「Defend Love」。
アムロ・レイ(声優:古谷徹)と共演しています!
DVDのビデオクリップ付きバージョンを買うと、この曲すべてに渡ってほぼファーストガンダムとコラボと言って差し支えないビデオクリップを見ることができます。
ちょっとだけの”おまけ”じゃないのにびっくりしました。
ファーストガンダム好きにはむしろ反感を買うのでは・・・と心配になるくらいの共演を果たしていますよ〜。
「Dr.」のビデオクリップも含まれているのですが、安室ちゃん本人は登場せず全編アニメでできています。
その続編として「Defend Love」もアニメになっていて、さらにガンダムとコラボというわけです。
いい感じでつながっていると思います(テーマ的に)。
アニメじゃないビデオクリップはもちろん安室ちゃん踊りまくりでかっこいいです。
1000円高いので迷ったのですが、DVD付きにして良かった♪
そんなわけで、帰ってからずっとヘッドフォンで聴きまくっており、今日買ってきたFF XIIIはまだ封も開けていない状態です。。(^^;
iPodのイコライザBass Boosterで聴くと音が割れるので、DanceかElectronicが良さ気♪
ニコ動とYouTubeにプロモあったので貼っておくけど、
どっちも映像&音が悪いので、
やっぱりDVD付きCDを買うことをオススメしますよん!
ニコ動は「Dr.」のビデオクリップ。

続編のガンダムコラボ「Defend Love」はYouTube!

1件のコメント

  1. 無料のDVD取り込みアプリを使ってみた

    先日聴き惚れて、我ながら予想外の購入をしてしまった「安室奈美恵 Past < F…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です