あと2日

毎年、時が経つのを早く感じるようになるんだけど、それは1年体験が歳の数で割られていくから、という話を聞いて、なるほどな〜と思った覚えがあります。
1歳にとって1年間は人生の100%だけど、20歳にとっての1年は人生の1/20、30歳なら1/30、年を取るたびに人生に占める今年の割合が小さくなっていきます。。
今年も残りあと2日。
情報系サイトでは、今年の総括記事が載っています。
このブログを始めてすぐに、欲しかったケータイが発売されたこともあり、携帯ネタを多く書いた12月でした。そんな月を締めくくるべく、情報系サイトの中から、ケータイWatchの ケータイ of the year 2004をご紹介。
3位がW21CAでした。おいら的には今年のNo.1ケータイ。
2位はtalby。au design projectケータイ。友人のを触らせてもらったけど、メニューとかもtalbyぴったりにデザインされてて良い感じでした。INFOBARもtalbyもWIN対応だったらなぁと個人的に思います。あの薄さではまだ実現できないのかな。。
1位は、ダントツで”京ぽん”。AirH”Phoneです。PHSだけど、国内初のOperaブラウザを搭載し、ネットのヘビーユーザーの注目を集めました。接続スピードが32Kbps(64Kbps?)だったのと、AirH”解約しちゃっていたので、おいらはじっと我慢の子。auが10月、Opera搭載機の年内発売を発表したので(W21CA)、コイツを待ってました。待った甲斐もありました♪
というわけで、今年のケータイネタは終了。
余談
そう言えば、ケータイはなぜに買い換え10ヶ月制限とかあるんでしょうか。端末売れるんだから、そんな制限つけなくてもいいのに。買い控えしちゃうし。。誰か教えてー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です