PENCK 盗用疑惑?

先日発売されたauの携帯電話「PENCK」
おいらもOperaさえ積んでいてくれたらSilverが欲しいとか思ってました。
どうやらテンキーの数字フォントに盗用の疑いが。
au design project として、サイトウマコト氏デザインということになってるんだけど、フリーフォント「Major Kong」とそっくりで、フォントの配布サイトである9031.comで詳細な検証を見ることができます。9031.comはパンクしてるのかつながりませんが、こっちで見ることができます。
このサイトを見る限り、本当に同じフォントとしか思えない。
PENCKはおいらも欲しいと思ったし、デザイン端末として魅力はあり続けると思いますが、au design project というブランドが盗用疑惑にどう答えるのか、見守りたいと思います。
“design” projectですから、これは大問題(auが知らなかったとしても)。
au好きとして、誠実な回答を期待します。このままではPENCKがかわいそうなり。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です