検索サイトへの登録

いまだにGoogleで”renlax”と入れても、検索されてくれないのですが、SEOに詳しい人に聞くと、どこからかリンクされてないとだめなんだそうな。mixiからしかリンクされてないよ。。(汗
mixiは閉じられた世界だし意味がなーい!
ので、検索サイトへちゃんと申請してみようかと思い至りました。
そこで見つけたのが、一発太郎
ホームページはなんともすごいデザインなのですが、30近い検索サイトへ一括登録してくれるという優れもの。しかも無料。
そんなにいっぱい登録されちゃって、誹謗中傷やいたずら書きが入ってきたら嫌だなぁと思いつつ、有名人じゃあるまいし、個人の日記にそんなことする暇人にヒットする可能性も低かろうと、挑戦してみた。
が、サーバーメンテナンス中で、だめって言われちゃったよ。。なんて間が悪いんだ。ちぇっ!
登録したら変な書き込みだらけで面倒だぞ!という啓示に違いない・・・そう思って素直に撤退。
前出のSEO人によると、blogがヒットしすぎて目的のページにたどり着けなくなってきているそうで、Googleもblog専用の検索カテゴリーができるようです。それまでは無理なのかなぁ。
しかし、ここは素直に引き下がらず、Ping送信することにしました。
ブログのポータルサイトとかに自分のサイトが更新されたときに、そのお知らせを飛ばします。
どっちにしてもいたずらされる可能性はあるんだけど、怖がってても何も始まらないし。
善悪、表裏があるのはネットもリアルも同じ。
少しずつ外界へ冒険してみよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です