Gmail容量アップ!

昨年の4月1日(この日に発表ってのが粋だ)、容量1GBのGmailを発表し、一躍Webメールに旋風を巻き起こし、その他の先行するWebメールも相次いで容量アップを発表したのですが・・・、今年もまたやってくれました。
エイプリルフールだし、本当かどうか確かめるまで書くのはやめとこうと思ったんだけど、どうやら本当のようです。
CNET グーグル Gmailの容量を一気に2倍に
自分のGmail画面の下に全容量が表示されていますが、2GBではなく、本日(もう昨日か)時間が経つ毎に容量が増えています。ただいま1.5GBくらい。
ヘビーユーザーには容量を多く、ライトユーザーにはそれなりに・・・というのは実質容量制限が無いようなもの。最終的にはそこを目指すみたいです。
ユーザー全員がMAX容量使う分けじゃないしね。おいらもまだ6MB程度で、全容量に占める割合は0%です。
この容量をメールに限らず、ホームページやブログ作成容量として使えるようになれば、Yahoo(ジオシティー)もやばいのでは・・・とか思ってしまいます。
以前おいらが試しに登録したBloggerはGoogleに買収されてます。
検索で培ったネット影響力を活かして、それ以外の分野でも着々とビジネスを進めるグーグル。検索で一時期注目を浴びた”だけ”とは言えない堅実さと戦略を持って進んでいるように思います。新興企業としてかなり優秀なのでは。。
やっぱりGoogleからは目が離せません。
超える新企業が出てくるのも楽しみだけど♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です