ウィルコム定額プラン

ウィルコム(旧:DDIポケット)のPHS定額プランが絶好調とのこと。
FujiSankei Business iによると、定額制発表前は月間1000〜1万件程度の加入者数だったのに、発表後の3月で3万件以上、4月で5万件以上の申し込みと、着実に増えています。
5月1日からサービスが開始されたので、今月はさらに増えるかな?
気になったので、ウィルコム定額プランページを見てみると、ウィルコム同士の電話なら基本料金2.900円でかけ放題、ウィルコムのメールサービスも使い放題。
2台目以降は2,200円なので、恋人や家族同士で2台買えば、お互いにどれだけ電話やメールをしても5,100円。かなりお得な気がします。法人も定額プランがあるので、一括で入っちゃえばかなり経費削減になりそう。。
Operaを搭載した”京ポン”も使えるので、かなり楽しめるかも。まだOperaは定額に含まれないみたいだけど、7月1日からPHSとパソコンをつなげてのデータ通信含め、+2,100円で使い放題になるそうです。
電話+データ通信使い放題で5,000円ってかなり無敵な雰囲気です。
ケータイからPHSへ戻るには、番号が変わっちゃうし、なかなか厳しいけど、家族や法人で使うにはかなりお得だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です