Xbox360はMacで作られた?

Microsoft Xboxの次世代機「Xbox360」が発表されましたが、その開発システムはApple Power Mac G5 で、Xbox360のデモもG5で動作しているそうです。
Macの噂系サイトMacRumors
CNET
本当だったら面白いな。
ソニー、任天堂に大きく差を開けられてしまったので、Microsoftは今回の商品発表を急いだそうです。日本市場を重視し、日本で受けるスマートデザインを採用とのこと(asahi.com)。
処理速度が現行機の80倍ってものすごいなぁ。。それを活かせるソフトってどんなモノができるんだろう。。
ファイナルファンタジーの生みの親である坂口博信と鳥山明がタッグを組む、新しいロールプレイングゲーム「ブルードラゴン」も発表されています(鳥山明はつくづくドラゴンだなぁ)。
Xboxの巻き返しなるか!?
個人的にはゲームまでマイクロソフトに制覇してほしくないというか、日本企業にがんばってほしい分野。面白いゲームが出るのは大歓迎だけど、やっぱりソニー、任天堂を応援したくなります。(^o^
Xboxサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です