キャリアとヲタクの恋 mixi

今度はSNSのmixiから本が出版されるとか。
キャリア女性とヲタクの恋物語(現在進行中)。

「モテ系キャリアが、モテないオタクと恋をした」
——mixiにつづられた恋日記が書籍化される。筆者のアルテイシアさんは「キャリアとオタクは相性がいい」と話す。
 「……アムロか?」——それが出会い(実話)。
IT media 紹介記事

この紹介記事のスタンスはちょっとヲタク寄り(ヲタク支持)な感じがして、私的にはう〜ん、なんだけど。。それって今更本にする必要があるんだろうか・・とか思っちゃいました。
紹介記事を読む限り、ヲタクにしてはちゃんと相手を落とせるセリフを言ってるし。電車男のヲタクっぷりの方がすんなり入っちゃったりして。(^o^
と言いつつ、読んだらめちゃくちゃはまるのかもだけど。(^^;
ハモンがマクベの女だったというのはこの記事で初めて知ったし、ガンダム世代にはツボなのかも!?
どうせなら”現在進行形”じゃなく、結婚してから書いて欲しかった。
女性がアルテイシアさんということは、ヲタクはやっぱりキャスバル? ヲタクっぽくないよー(笑)。

「キャリアとヲタクの恋 mixi」に1件のコメントがあります

  1. ITmediaにインタビュー掲載! 「59番目のプロポーズ」来週発売

    5月16日の記事や5月26日の記事でもお伝えした、mixi日記の書籍化本『59番目のプロポーズ〜キャリアとオタクの恋〜』が、IT総合情報サイト「ITmedia」…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です