Final Fantasy

発売時期の延長を繰り返してきた「Final Fantasy XII」が来年3月16日発売と、やっと日にちが発表されました。FFX-2以来3年ぶり。かなり待たせてくれましたよ。(^^;
楽しみです。
でもって、久々にスクウェア・エニックスのサイトを見たのですが、FF VII(セブン)の3年後を舞台にしたオンラインゲームが発売される模様(プレステ2)。
9月にゲームじゃなくてDVD映像作品が登場しますが、その後の世界かな?
ダージュ オブ ケルベロス FF VII
FF VIIの人気キャラだったヴィンセントくんに関するストーリーだそうで、かなり気になる。。けどプレイオンラインはお金かかるしなぁ。。
明日8月1日からβテスター募集開始です。
余談
FF Xの世界をファミコンで表現すると・・・というファミコン世代にしみる素敵な試みが2chで展開されていたようで、画像をこちらから見ることができます。
FF Xを遊んだ人かつファミコンの”味”がわかる人にしか楽しめないネタだけど、遊びとはいえ、こういうのを作ってしまえるのはすごいなぁ。
FF IIIのオープニング風「さいごかもしれないだろ?」と、戦闘シーンに感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です