ケータイからパソコンを操作

東芝が、ケータイからパソコンを遠隔操作できる企業向けサービスをauで来月から開始するそうです。
ケータイからパソコンの全機能を操作できる機能は世界初とのこと。
CNET Japan
企業向けならドコモでやった方がいいような気もするんだけど。東芝端末ってドコモでは出てなかったっけ?
個人向けにもやってくれないかなぁ。セキュリティがしっかりしてるなら使ってみたい(通信料はいくらかかるんだろう)。
パソコンを完全リモート操作できるようになれば、ケータイでPDA機能も必要なくなるよな・・・とか思ってしまう。
スタンドアロンのスピードで操作できるようになるにはまだ当分かかるだろうけど、本体(パソコン)を家で起動したまま、外部操作端末としてケータイからパソコン利用できたら便利だよなぁ。
今後の技術としてちょっと期待してよっと♪
で、月初めに購入した電話機能付きPDAなドコモM1000ですが、やっといろいろ遊べそうです。
購入時付属のTransFlash(SDカードのような外部記憶メディア)32MBはmp3を入れただけで容量がいっぱいになって使い物にならなかったのですが、今日256MBのTransFlashがアマゾンから届きました♪
早く遊びたひ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です