NASA、2018年に月へ

米航空宇宙局(NASA)は、2018年をめどに、月面を目指した有人飛行計画を発表しました。そのために、スペースシャトルの後継機となる宇宙船も開発するそうな。
日経新聞
スペースシャトルは2010年で打ち切り、と記載されています。。もう決まってるのかなぁ、せっかく無事飛行して帰還したのに、なんだか残念。
約11兆5000億円の事業費がすんなり出るのか、もめそうだけど。。


以下の写真は11日にNASAが撮影した南極上のオーロラです。
こんな豪快な緑に見えるんだろうか。。
地上から一度は見てみたいな。

「NASA、2018年に月へ」への3件のフィードバック

  1. NASA、2018年に再び月へ

    米航空宇宙局(NASA)は19日(日本時間20日)、2018年に月に宇宙飛行士を送る計画を正式発表した。 新型宇宙船は4人乗りで、月面に4人が7日間滞在する。月…

Amoxicillin. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です