DEATH NOTE

ジャンプで連載中の漫画。
DEATH NOTE(サイトはしょぼい)
漫画喫茶で読んでたんだけど、文字が多くて読むの時間かかり・・・買ってもあまり値段変わらないことに気が付いた。
で、一気に11巻まで大人買い、読破しました。
まだ続いてるけど、面白いです。
今度映画化されます。
話は簡単に言うと、名前を書くと人を殺せる死のノートを手に入れた主人公が、いかに警察にばれないように人を殺し続け、犯罪者のいない主人公の理想の世界(主人公=神)にできるか。
主人公と相対する人との心理的な駆け引きで話が進みます。
「そうくるか!」と思わされる展開で、引き込まれます。
文字が多くて読むのにちょっと疲れるけど、最初の難敵”L”との戦いはとても面白かった。
サスペンスものとか、探偵ものなんかが好きな人にはおススメかな。
映画が始まる前にぜひ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です