FFXIII FABULA NOVA CRYSTALLIS

プレステ3の発売日発表とあわせて(?)、スクウェア・エニックスからFFXIIIに関するプレスリリースが出ています。
スクウェア・エニックス
(先に書いたSCEIもそうだけど、プレスリリースがPDFだと気持ち的にリンクしづらい。トップページにリンクしておきます)
Final Fantasy XIII では、FABULA NOVA CRYSTALLIS という名前のもと、複数のバージョンが出るそうです。
まずプレステ3向けに
「ファイナルファンタジー XIII」
と、それと対をなす
「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」
さらに、携帯電話用に
「ファイナルファンタジー アギト XIII」
が出ます。他にも出るらしいけど、プレスリリースに書いてあるのはこの3つ。
でも発売日は書いてありませんね。
プレステ3の発売日には間に合いそうにない気がするけど、これがいつ発売されるかでプレステ3の売れ行きが変りそう。
ちなみに任天堂の次世代機Wii では、ドラクエを発売するって。
FFとドラクエで別々のハードになるのは消費者には痛いっす。(^^;
とりあえずFFXII を早くクリアせねば。
まだ中間くらいだ、きっと。
遊びたい〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です