ドライビング お台場&表参道

いざ鎌倉! と思って昼過ぎに出発したんだけど、雨が降ってきちゃったので、目的地を変更してお台場へ。
大きなペットショップがあるので、そこを目指して。
ひとりじゃ難易度高いので、相方に付き合ってもらいました。
道が空いてたせいもあり、40分くらいで到着。
案外近いんだなぁ、お台場。
ヴィーナスフォートの1階はペット同伴で入れるんだけど、やっぱり猫を連れてる人はいなかった。。
いつか猫れんを連れていってみたいな。
ペット屋さんはやっぱり犬が9割。
しかし! 一番人気はノルウェー ジャン フォレスト キャットという猫ちゃんでした。
仔猫も仔犬もみんなかわいいけど、こいつはめちゃくちゃかわいかったなぁ。
相方が触りたがって、触るのに15分くらい他の人待ちでした。
ノルウェー ジャン フォレスト キャットはこんな猫
以前買ったトイデジカメをいつも持ち歩いているんだけど、ペット店での撮影は禁止されてました(残念)。
ヴィーナスフォート内を撮影
ヴィーナスフォートではサンダルを購入。
セール中だったので、もう少し買いたかったんだけど、あまり購入欲をかき立てられなかった。なんだか渋谷でも横浜でも買えそうなものばかりで。。
帰りは表参道ヒルズへ向かう。
初めて中に入った。でも、お台場以上に購入意欲がわかなかった。建物はできたばかりだけあって綺麗だし、造りは面白いんだけど、どの店も特に惹かれませんでした。
そんな中、一点だけお買い物。
またしてもバッグをば。。(^^;
The North Face
メッセンジャーバッグというやつ。
写真だとわかりにくいけど、バイク便や自転車便のお兄ちゃんが使ってるリュックと同じ素材っぽい、防水にもなる堅いビニール素材でできてます。
クリーム色じゃなく、綺麗なホワイトなところが気に入った。
そして大小8つの内ポケットがGood!
ショルダーベルトの長さを変えられるのが面白いです。
A4サイズなので安心して買ったんだけど、MacBook、A4より大きかったよ。。。
入り口がちょっと狭くなってるので入れにくかったけど、なんとか入りました。これが入らなきゃ買った意味がないのでよかったよかった。
表参道ヒルズは入ったことなかったので、行ってみただけ。
目当ては、表参道ヒルズの斜め向かいくらいにあるお気に入りの豚しゃぶ屋さん。
しゃぶしゃぶのダシの中に刻んだ長ネギをたくさん入れて、しゃぶしゃぶでネギを巻いて食べます。ネギはネギ臭くなく甘く、豚もそれほど脂っぽくなくて、とても美味しゅうございます。
なにより、タレが旨い!
蕎麦つゆなんです。ゆず胡椒をつけて食べるですよ。
ゴマだれもあるけど、この蕎麦つゆがとても美味。
肉と、ネギ&ほうれん草&豆腐少しずつセットが一人前で1,900円。
表参道で食い物屋に困った時はぜひオススメなので、行ってみてくださいな。
店の名前は忘れた。。(^^;
今日はずっと自分が運転したので、かなりレベルアップな予感。メガネかけたら運転しやすくなりました。
鎌倉に備えて持参したデジタル一眼は出番なかったので、今度はデジ一眼で撮りたくなるような場所に行こう。
晴れた日に、カメラを持って。
趣味:ドライブ、カメラ
目指すぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です