MacBook 入院

愛用のMacBookちゃんがとうとう入院になりました。
ネットで話題になってたのでドキドキしながら使ってたんだけど、突然シャットダウンする問題がおいらのMacBookでもついに発生してしまいました。
起動直後に何もしてないのに突然終了してしまう。必ずなるわけじゃなく、なるときとならないときがある。
何度か再現したのでアップルストアへお電話。
90日保証期間は過ぎてるけど、たぶん初期ロットの不良なので無償修理。
ネットで情報を検索すると、修理しても完全に直らない場合もあるようで、どうなることやら。。
仕事のモチベーションに関わるので一週間で帰ってきてほしいな。
仕事のメインマシンとして使ってたので、こういうとき辛い。
メールも予定表もこれを機会にウェブサービスへ移行しようかと検討中。
MacユーザーとしてはAppleのウェブサービス「.Mac」がもうちょっと使えると嬉しいんだけど、まだまだなのでGoogleか。
GmailとGoogleCalendarは充分仕事に耐えられると思うんだけど、ローカル同期できないのが痛い。
ウェブでもローカルでも編集・同期できて、MacでもWindowsでも使えるカレンダーサービスがないものか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です