相変わらず強すぎるガルーダ

今日はそれほど急ぎの仕事がなかったので久々にFF3(DS版)で遊ぶ。
ちんたらとプレイしてるわけですが、物語も中盤に入り、サロニアへ到着。
ファミコン版で、かなりいぢめられた強敵ガルーダと再び闘う。
4人ともレベル25、全員竜騎士にジョブチェンジ。
2人はサンダースピアの二刀流で挑戦。
全く歯が立たないっす。。。
「かみなり」強すぎ。
全員HPは600くらい。「かみなり」だけで瀕死状態(もしくは即死)。さらに打撃攻撃を受けるので、1ターンで必ず誰か死ぬ。1ターン生き延びたとしても次の「かみなり」で全員死亡。
ガルーダの方がスピードが速いため必ず最初に攻撃されてしまう。
なけなしのお金をはたいて強いウインドスピアを購入するも結果は同じ。
う〜ん、ファミコン版では無駄に強すぎて”運”頼みで勝ったけど、DS版でもそのままなのね。(>_<) サイトを検索してみると、レベル28くらいが妥当みたい。 あと3つもあげるなんて面倒だなぁ。 今日のところは見逃してやるかな。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です