エレベーターの停止階をキャンセルする方法

他人とエレベーターを乗り合わせたとき、停止階を押し間違えると気まずい雰囲気になってしまう。
そんなときに使えるテクニック。
いたずら防止のためにあまり伝えられないのかな?
便利なのに。。
takalogさんがネットから収集した情報によると。。。

三菱
キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける
フジテック
キャンセルしたい[階数ボタン]を5連打
OTIS
キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
扉が開いているときに[開ボタン]を押したままキャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
松下
キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
東芝
キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける(3〜5秒)
日立
キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける

どうやら古いエレベーターには実装されていないようです。
おいらも先日仕事ででかけた際に乗ったエレベーターでダブルクリックと長押しを試したんだけどだめでした。どこのメーカーだったか忘れちゃったけど。
お試しあれ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です