ニコニコ動画 閉鎖?

う〜ん、仕事してたらまた日を越えてしまった。
日を巻き戻して書き込み。
2chのひろゆき氏も取締役を務めるニワンゴの動画配信サービス「ニコニコ動画」がベータサービスを終了しちゃいました。
知らない人のために書くと、YouTubeの動画にコメントを描き込んで動画を閲覧できるサービス(たぶんYouTubeに限らなかったはず)。
いやな言い方をすると、コンテンツはYouTube上にあり、それにコメントを付けるだけなので、コンテンツただ乗りなサービス。あまり見てなかったので、それだけじゃないかもしれん。。
DDos攻撃を受けて一時閉鎖していましたが、肝心のYouTubeから締め出しをくらってることが判明。YouTubeにアクセスできなくなっちゃったらしく、そのままベータサービス終了となりました。
が、
1週間後を目処に新バージョンを公開するそうです。
詳しい情報は開発者ブログに載るそうです。
1週間後ってすごいな〜。
やっぱり締め出しも想定してたのかな?(^^;
なんとかかいくぐってYouTubeへのアクセスを試みるのか、それとも独自に動画投稿を受け付けるサービスを立ち上げるのか、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です