Perfume気に入った

疲れちゃったので、今日の仕事は終了。
ビール飲みながら。。
Perfume
capsuleが気に入ったのは前に書きましたが、capsuleの中田ヤスタカ(Wikipedia Link)さんがプロデュースしているPerfumeのベストアルバムを先日購入しました。
あ、Wikipediaの記事によると、中田さん、今やってるテレビドラマ「ライアーゲーム」の音楽担当してるじゃないですか、見てるけど気がつかなかった。。(^^
オープニングの曲は好きな感じだったけど中田さんだったのかぁ。



で、Perfumeは女の子3人組で、アイドルみたいな感じ?
正直、このジャケットは損しまくりでつ。(^^;
購入した店でも「capsuleの新曲? 中田氏プロデュース! ジャケットにだまされるな〜」ってタグが付いてたし。
いや、ブサイクってことじゃなくて、この音楽が好きな層にこのジャケットは無いんじゃないかと。
試聴できなかったら買ってないでつ。
テクノって言っていいのかな、、ようわからんけど、中田氏のピコピコ音楽と抜群に上手いわけではないアイドルっぽい歌唱(声優っぽい?)が妙に合ってるです。
聴きようによっては安っぽい気もするんだけど、なんか心地よいです。
個人的には1曲目の「パーフェクトスター」が一番良し。コーラスが好みなんだと思う。
他も良かったけどあえてあげるなら2曲目の「リニアモーターガール」かな。
ドライブしながら聴くにはいいと思います。
オフィシャルブログも、絵文字ばりばりじゃなくて、読みやすいです(爆)。
最近は、感情むき出しなボーカルより無機質な感じが好きなのかも。

未分類

「Perfume気に入った」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です