各種ブラウザでスクリーンショット

昨日は旧知の友人と久々に飲み、楽しい時間を過ごしました。
今日は急ぎの仕事もなく、15時までたっぷり寝過ぎてしまった。(^^;
えー、個人でサイトを作る際に便利と思われるサイトを見つけたのでメモ。
URLを入力するだけで、そのサイトが各ブラウザでどのように表示されているかを知ることができます。
ScreenShots.jp


無料版と有料版があります。
対象ブラウザは2007年6月2日現在で下記の通り。
●Windows
IE 5.0, 5.5, 6.0, 7.0
Netscape 7.1
Firefox 1.0, 1.5, 2.0
Opera 8.0, 9.2
●Mac
Safari 2.0
Firefox 2.0
Opera 9.2
更新ニュースによると、わりと早いペースでブラウザバージョンが追加されているので、今後もどんどん増えそうです。
WIndows IE は普通は上書きされてしまうので、1バージョンしかインストールできません。
IEの複数バージョンで確認しようと思うと、特別なソフトを使って複数バージョンインストールを可能にするか、複数台パソコンを所持するしかないのですが、このサイトを使えば、IEの他バージョンもチェックできるので便利です。
個人でWindowsを使ってサイトを作っている人に、Macブラウザの見え方がわかるのもポイントかと。
個人の場合は、有料サービスを使うほどではないと思うけど、サイト制作の参考に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です