恐ろしい絵?

痛いニュース」さんで見つけたのですが、今年春頃から中国ネットで貼りまくられている絵があるそうです。
正直、何が恐ろしいのかよくわからんかった。
綺麗な絵なので保存がてら紹介。
絵自体はグロとかホラーではないので、ご安心を。
「世界で最も恐ろしい絵」と呼ばれるその画像は・・・


20070624.jpg

描かれている清楚にして凄艶な女性は東南アジア某国に住まう人妻。
これほどの美女を妻にめとりながら、夫は外に愛人をつくり、結果彼女は絶望して自殺したのだそうです。
悔やんでも悔やみきれない夫は全勢力を傾けて、妻の肖像を描き上げました。
そして描き上げると同時に飛び降り自殺、帰らぬ人となりました。
以降、この絵は第三者の手にわたりましたが、持ち主はいずれも発狂して死に至り、
薬はいっさい効かず、ベッドのなかで大小便をたれ流し、顔をかきむしって死んでいった
といいます。

絵が怖いんじゃなくて、持ち主に厄災がふりかかるという意味で、恐ろしいってことなのかな?
この絵自体は、昔から2chで紹介されていたらしい(他ブログの記載によると)。
また、作り話であって、実話では無いとの記載もありました。
ネタ?
まぁ美人さんの綺麗な絵だと思うんだわ。(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です