AddClips 導入

サイトが立ち上がった時からチェックしていたのですが、なかなかテンプレートをいぢる時間が取れず、本日やっとこさ「AddClips」を導入しました。
前に書いたMixClips」さんがやっているサービス。


「MixClips」がソーシャルブックマークのランキングを見せてくれるのに対し、「AddClips」はソーシャルブックマークへの登録を簡単便利にしてくれるウェブツールです。
各記事ページの下側にボタンが並んでるヤツです。
ソーシャルブックマークを使ってる人がクリックすると、そのページを自分が使っているソーシャルブックマークに簡単に登録できるようになります。
本日時点で19のソーシャルブックマークサービスに対応してるそうです。
おいらは「デリシャス」と「はてな」しか使ってないけど、そんなにいろいろあるんだなぁ。
このブログを有名にしたいとか思ってるわけじゃないけど、閲覧者にとって便利な機能なので導入しました。
それにしても、MixClipsからの発展として、すばらしいと思います。
補完関係にあるばかりか、ソーシャルブックマークに多大な貢献をしてるのではないかと。
ソーシャルにしなくても、複数パソコンを使っているユーザーにとって、ネット上のブックマークは非常に便利なのですが、日本ではあまり普及していないような気がします。
マーケティング的な価値も高いはずなので、電通とか電通とか電通とか、セカンドライフとか言ってないでそっちに力を入れればいいのに、とも思ったりしますが。。。
インターネットが広告で埋め尽くされるのは嫌なので、このままでいいです。(^^;
深くコミットしているわけではないので、運営者の方がどんなビジネスモデルを描いているのかわかりませんが、突然閉鎖なんてことにならないように、がんばってほしいと思ってます。
他人を讃える前に、自分もなんかしろよ!って感じです、はい。
コンビーフ缶開けて、ポン酢とマヨネーズかけて、酒のつまみにして喜んでるようじゃだめなのです(その幸せも大事なんだけどさ)。
作らなきゃいかんのです。
来週は夏休み取ってリフレッシュする予定。
独立した個人として一応食えてきたわけだけど、そろそろ法人としてのビジネスを考えねば、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です