CCFF7 購入

CCFF7じゃまるっきり何かわからんね。。
CRISIS CORE Final Fantasy VIIであります。


我ながらずいぶん大人になったと思います。
発売日もチェックしていなかったばかりか(13日発売)、今日夕方買ったのにまだ封も開けていません。
大人はお仕事がありますからー!
渋谷のハチ公側のビックカメラで購入。
攻略本も一緒に売ってたので同じく購入。
攻略本なんて買ったの何年ぶりだろうなぁ。
ネットの攻略サイトで情報を得られるようになってから買わなくなった(そもそもゲーム買うのも久々だけど)。
買うのにウキドキしました(笑)。
20日に発売される新型PSPとのセット(本体先売り)はさすがに売り切れでした。
が、店員さんはソニーからの派遣なのか、20日に新型が発売されるのでそちらも購入ください、と熱心に勧められました。
新型はテレビにつなげて遊べるらしいですよ。
それは確かに良いなぁと思いました。
CCFF7は映像綺麗そうだし、テレビサイズで遊べそう。
会社帰りのバスで攻略本をぱらぱらめくりつつ、帰ってきて飯食って、仕事ちょっとして、たった今、開封の儀式をとり行いました。
UMDディスクをPSPに入れて電源オン!
うぅ、時刻設定しろと言われたぉ。どれくらい使ってなかったんだか。。
時刻設定が終わったら、今度はファームウェアが古いのでアップデートしろと言われてアップデート。
ファームウェアもUMDに含まれてるのかな、特にダウンロードとかしてないのに勝手に完了しました。
オープニングムービーは綺麗です。
トレーラーみたいに映像がいろいろ切り替わるので意味はわからなかったけど。(^^;
FF7の戦闘シーン音楽(改)が流れます。懐かしいす。
「NewGame」を選択して、ゲームスタート。
確かFF7でもそうだった列車のムービーシーンからスタートです。
FF7とは全然綺麗度がアップしてるけど。
トークイベントが終わると、なんだか戦闘に入りそうです。。
なんでFFはこうも戦闘からスタートさせるんだろうなぁ。(^^;
これ以上書くとネタばれになりそうなので、このくらいにしておこう。
事前情報を収集していませんが、FF7の7年前のストーリーであり、FF7へ続く話のようです。
普段は仕事終わってから映画とか観ながら酒飲んで寝ますが、今日はプレイしてみようっと。
進捗はまた書きます。
面白いといいな〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です