iPhone or iPod touch

「iPod touchが届いたー!」という記事が増えてきたので、そろそろAppleStoreに売ってるのかと思い、今日行ってきたのですが、まだ売ってない。
店員さんに聞いたけど、いつ入荷されるかもわからないらしい。


iPod touchの発表はリアルタイムでネットで見てましたが、当時ネットのAppleStoreでは、9月28日発送と書いてあった記憶があるので、9月28日あたりかなぁ。
Apple好きなおいらが当時(と言っても数週間前)ポチッとしなかったのは、ヨーロッパでのアップルイベントが控えてたためです。
「iPhoneのヨーロッパ発売が発表される」との噂。
しかも3G対応との噂もありで、現在の2G iPhoneではなく、3Gが発表されるなら日本での発売もキャリアの問題はあれど、案外早いのでは?とか期待したからです。
残念ながら3G発表は無かったわけですが、今度はこんな噂が。
KUMANOMIX
朗報! iPhoneのバージョンアップで日本語が使えるようになる(噂)。
しかし、ネットで情報が出回っているAT&Tとの契約を回避する「ロック解除」を行った端末は使えなくなりそうだとのこと。
おいらとしては、iPod touchにMailアプリが残っていれば、速攻でポチッとした可能性が高いです。
Skypeが入っていたら完全にポチッと購入しました。
iPhoneをケータイとしてではなく、PDAとして使えれば良かったんです。
しかし、iPod touchからはMail機能が削除されてしまった。
ウェブブラウジングだけなら、日本のケータイで充分なのであります。
日本のケータイで納得がいかないのは、POPメールの受信に対応していない点(パソコンメールを受信できない)。
有料サービスに入らなければ受信できない。
おいらも仕方なく入ってるけど。
iPod touchがメール受信機能を残しておいてくれたらなぁ。
iPhoneがケータイとして使えないにしても、日本語で使えるようになるなら、なんとか手に入れたいところです。
ヤフオクで手に入れることもできますが、VINTAGE COMPUTERさんでは代行購入もしてくれます(アクティベーションされていないですが)。
iPod touchを触ったら、思わず買ってしまうような気がしますが、iPhoneがいつ日本で発売されるのか、目途だけでも教えてほしいなぁ。
そう思ってる人はかなり多いだろうに。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です