1クリックでiPod touch Jailbreak

少し久々に iPod touch ネタ。
ついに、1クリックでiPod touch,iPhoneをJailbreakできるものが登場したようです。


iPod touch/iPhoneに1クリックJailbreak&自作ソフトインストーラ登場 – Engadget Japanese
もちろん、試す場合は自己責任です。
iPod touch,iPhoneのSafariからSafariを開いて、

1. iPhone / iPod touchのSafariを開いてhttp://jailbreakme.com/にアクセス(誤脱獄防止のためリンクしません。アドレスの確認は慎重に。)
2. 何が起こっても完全に無保証、自己責任でetcの説明を読んで下にスクロール。納得したらInstallをクリック。
3. 勝手にSafariが終了してホーム画面に戻るはず。なにもしないで待つことしばし。(ここでSafariがかたまったらHomeボタンを4-8秒ホールドしてやり直し)
4. 「スライドしてアンロック」画面になり、Installerアイコンが見えたら成功。

再起動とかさせなくていいのかな?
説明が省略されてるだけ?
おいらは前に書いた「Qururu.com : 簡単iPod touchハックツール登場」でJailbreakしたので、もうする必要はありませんが、うまくいかない人はこっちの記事も参考に。。
Installerアプリがインストールされたら、そのアイコンをクリックして、アプリ一覧からもろもろアプリをインストールできます。
iPhoneアプリをインストールするには、「Qururu.com : iPod touchへアプリをインストール」を参考まで。
ちなみにおいらのiTouchはJailbreak後、少し挙動不審になりました。
音楽再生中に勝手に止まってしまったり、Safariブラウズ中に突然Home画面へ戻ったりします。
それでもMailを始めとする他アプリを使えるようになったメリットは大きいです。
あんまり調子が悪いようなら、再度工場出荷時状態に戻して、この記事の方法でJailbreakし直してみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です