iPhone, iPod touch のハック公開

ファームウェアバージョン 1.1.1 で自作アプリがふさがれてしまった人へ、復活できるらしいハックが公開されましたよ。
ただ、素人でも扱えるようなものではないっぽいので、素人は手を出すべきではないかも。
iPhone・iPod touch v1.1.1 TIFF脆弱性ハック公開 – Engadget Japanese
注意事項の最後、「転んでも泣かない」がいいな(笑)。
おいらは泣いちゃいそうなので、やめておきます。


方法が公開されているのは下記のサイト。
The iPhone / iTouch tif exploit is now officially released! | Toc2rta
iPhoneかiPod touchで
http://jailbreak.toc2rta.com
ここにアクセスするとブラウザがクラッシュするけど、ファイルシステムへの読み書きが可能になるみたい。
This is only for people who understand what they are doing. You will need IPHUC and some knowledge of how to put/get files.
だそうです。
ブラウザSafariの脆弱性を突いてるので、そのうちAppleがアップデートで直しちゃうと思います。
Leopard発売後の、Appleの正式対応に期待してま〜す。(^o^

「iPhone, iPod touch のハック公開」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です