アクエリオン観了

昨日、「アクエリオン視聴中」と書いたばかりですが、昨晩中に全話見終わりましたー。
もちろん数日かけてだけど。


昨日の時点で、特別オススメしないと書きましたが、その総合評価はあまり変わらず。
普通にすーっと観てられますが、もっといいアニメもあるので。。
ただ、河森さんは今後面白いことをやってくれそうな気がするので、河森さんを知るには観た方がいいっす。
特に大きなストーリー上の驚きなどはなく最終話に突入するのですが、最終話でいくつもの謎が解明されます。もう少し小出しにしても良かったかなぁ。
ある意味、最終話を観るために途中挫折せずがんばって観ましょう!と言えるかも。(^^;
それにしても、CMでも使われている主題歌は秀逸です。
アニメでは後半は別歌へ変わっちゃうけど、アニメ中の肝心の箇所で流れたりして良い使われ方をしています。
c○pさんから教えてもらって英語版があることを知りました。
ゴスペルっぽくて英語版もかっこいいっす。
そのうち消されるだろうけどYouTube。

アクエリオンを知るきっかけになった最近のTVCFですが、下記動画によると8パターンもあるらしい。
ニコニコ動画:創聖のアクエリオン CM全集
なんか、さほどオススメしないと言いつつ、結構ハマッてるような・・・おいら。(^^;
アニメ以前に主題歌を知って作品を観たくなって観了したのは初めてかも。
菅野よう子&岩里祐穂&AKINOさんの曲がそれだけ良かったということで。
ちなみに、エンディングもボーカルは違いますが、菅野よう子&岩里祐穂さん。
オープニングとは完全に異なる曲風で、童話っぽい感じが良いです。

次は何観ようかな〜、そろそろ映画に戻るか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です