旅行特化型SNS

本日16日、旅行に特化したSNSサイト「旅行情報ならおまかせ -dispaworld(ディスパワールド)」がオープンしましたよ。
一般ユーザーと、旅館・ホテルなどの宿泊施設関係者とのコミュニケーションが取れるのが特長だそうです。


将来的には既存ユーザーからの招待状がないと参加できなくなるっぽいですが、今はオープン記念で誰でも登録できるようになっています。
旅行(ドライブ)に燃えるおいらも早速登録してみました。
SNS自体はもう飽きてるわけですが、ひとつの目的に特化したSNSがどんなものか興味があったりもします。
デザインはしょぼいかなぁ。
Mac Safariは対応ブラウザに入っていなさそう。線の太さとかバラバラだし。(^^;
ナビゲーションの現在地カラーが変わらないので、どのページを開いているのかわかりにくい。
一番の欠点というか、期待はずれは、どうやら宿の予約ができないこと。
いくつか旅館ページ開いてみましたが、どこにも予約につながるナビゲーションが設置されてない。
今後できるようになるのかなぁ。
サイトの意味がわからん。。
旅館の紹介サイトにユーザーを集めるため、SNS機能を付けたってだけか?
紹介サイトだって予約の窓口くらいあってもいいのに。
もう登録しちゃったけど、これは使えないかもしれん。
よっぽど他サイトに掲載されない裏情報や格安プランでも紹介してくれないと。。
しばらく様子見かな。
誰か登録してみてちょ。
友達がひとりもいないのも淋しいから(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です