Last.fm 日本語版閉鎖

音楽用SNS「Last.fm」の日本語サービスが11月5日に閉鎖するそうです。
英国版はそのまま続くので、利用は可能なようです。


音楽SNS「Last.fm」日本語版、11月5日に閉鎖:ニュース – CNET Japan
このCNETの記事によると、運用体制に問題があったようです。
愛用者がかわいそ。。
おいらは登録しましたが、パソコンではなくiPodとかで音楽を聴くので、あまり活用できませんでした。それ以前にSNSを使いこなせないけど。(^^;
SNSも淘汰されていくだろうけど、閉鎖的な日本はmixiさえあれば問題ないんだろうなぁ。
そういえば、Yahoo!のSNS「Yahoo! 360」も閉鎖されるらしいことが報じられてましたね。
TechCrunch Japanese アーカイブ » Yang、Yahoo 360閉鎖を決意 — 誰も気付かず
Yahoo! Japanは特殊なので、同様に閉鎖されるかはわかりませんが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です