ディズニー、ケータイ事業参入

昨日は中学時代のプチ同窓会でした。
10人くらいの参加者で、9割の人とは卒業以来初めての再会でした。
みんな面影が残っていて懐かしかったなぁ。
来年には大規模な同窓会を開催するそうで、楽しみにしてよう♪
今日は酒が抜けきらず、ずっとゴロゴロしてました。
まぁたまにはそんな日があってもいいのです、たまになら。(^^


気がついたら、もうビール飲みながらネットサーフィンしてます。
まだ21時なのにね、まぁこれも週末特権です。
特に大きなビッグニュースはないようですが、これは気になりました。
NIKKEI NET:主要ニュース−携帯、回線借り参入・米ディズニー来春にも
ディズニーって本国米国でもケータイ事業やってるのかな?
テストケース?
ソフトバンクモバイルの回線を借りて、新規参入するそうです。
ディズニーのケータイ壁紙とかがとても売れていて、いっそのことケータイ丸ごとディズニーにしたらいいんじゃね?ってことなのかな。
それにしても、キャラクターケータイを発売するに留まらず、ケータイ事業に参入するってのはどういう戦略なんだろう。
SIMロックフリーのケータイを発売するとかだったら面白いんだけど。
”ディズニーと契約を結ぶ”と記載されてるので、ナンバーポータビリティを使うことになるのかな?
日本でのiPhone発売への障壁がどんどん下がっているようで、なんだか嬉しい。
おいらはディズニーより断然ジプリですが、ケータイ市場の自由化、活性化に向けてがんばってほしいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です