bingとか。

bing
マイクロソフトが今月βリリースした検索サイトです。
WIndows Live」が登場してからまだ数年しか経ってないけど、Googleに追いつくために、だろうねぇ。(^^;


しかし、Liveを機能アップするのではなく、新たに検索サイトを立ち上げる必要性があるんだかなぁ。
個人的には、いろいろあると面倒くさいと思うんだけどな。
MSN,Live,bingと、よくわからん。
たぶん検索は今後bingに統合されていくんだろうけど。。
こんなニュースも。
CNET Japan:グーグル、MS新検索エンジン「Bing」対策に乗り出す?–米報道
bing使ってみたけど、そんなにスピード速くないし、まだ全然Googleの方が良いと思うんだけど、ヒットの精度がよかったりするのかな?
GoogleのSergey Brinさんが何にひっかかったんだかよくわからないけど、まぁ意識してるようですよ〜。(^o^
もうひとつ、検索サイトの話題。
韓国から上陸して、一度消えてしまった検索サイト「NAVER」が検索コミュニティ(?)として復活するようです。
現在クローズドβテスト中だそうな。
CNET Japan:NAVERの正体は高機能な検索コミュニティ–クローズドベータ版を公開
ヤフー&グーグル2強の日本ではなかなか難しいと思うけど、ファイト〜!(^o^
そういえば、日本初の検索サイト(システム)とか、あまり聞かないなぁ。
お国が先導してたプロジェクトってどうなったんだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です