PSP 新型 11月1日発売!

PSP goSonyの新型PSP、「PSP go」が正式に発表されました〜!
Sony プレスリリース(PDFファイル)


写真を見てわかる通り、これまでのPSPと異なりスライド型です。
液晶横にボタンが無くなったので、横幅がかなり小さくなり、小型軽量化がはかられています。
16GBのフラッシュメモリを搭載する代わりに、これまでのUMDドライブは廃止されました。
なので、現行PSPとは併売されるそうです。
価格は26,800円(税込)。
色は「ピアノ・ブラック」と「パール・ホワイト」の2色です。
これまで通り、無線LAN(802.11b)も内蔵していますが、新たにBluetooth 2.0が追加されました。
ブルートゥース対応ヘッドフォン等が使えるようになります。
上述の通り、本体に16GB積んでいますが、メモリースティックスロットもあります。
噂されていたタッチスクリーンは非搭載でした。
デザインは・・・正直なんかぱっとしないように思うなぁ。
Sonyのmyloそっくりだよ。
現行のUMDゲームが使えないとなると、新たに購入する人はどっちを選ぶんだろうなぁ。
おいらのPSPは初代1000なので、新型が出る前に売却して買い直そうかとも思ったり思わなかったり。
UMD所持してるユーザーにはそのゲームをダウンロード可能にしてくれるとか、一本化できるシステムがあるといいのに。
じゃないと、UMDの映像作品買ってた人とかかわいそすぐるよ。
きっと無いんだろうけどさ〜。(^^;
その点Apple iPodのドックコネクタは初代からずっと維持されてるし、周辺機器を買うのも安心感あるし、素晴らしいよね。エコシステムだわ。
ウォークマンケータイなんて作ってないで、いっそのことPSPケータイ作ればいいのにね、まだ先の話かなぁ。(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です