リニューアルオープン!

United Unlimited「Qururu」から「United Unlimited」へ。
サイトリニューアルしました〜(^o^


●サイト名について
造語じゃないドメイン取得したの初めてかも?
United=結ばれた、団結した、結合した
Unlimited=無限の、はてしない、自由な
インターネットを表す形容としてぴったりな言葉だと思って、 .net で取ってみました。
偉そうな名前にしてみましたよ。(^^
英文法的には、ふたつの形容詞が続く場合、逆にunlimited unitedな感じもしたのですが、音感の好みで United Unlimited にしました。
●デザインについて
自他共に認めるApple好きとして、サイトのデザインはリアルのアップルストアのイメージで作ってみました。
アップルストアの壁、ナチュラルな木のテーブルにiPod nano色が並んでるような感じです。
行ったことある人なら、気持ちはわかってもらえるかと(笑)。
最初は全然違うデザインだったのですが、いつまで経っても決まらないので(永久にオープンできない気がしてきたので)、とりあえず現状でオープンしちゃいます。
ロゴマークは昔のApple虹色リンゴ的に、iPod nano色で作ってみた。
Uの文字形状をベースに、画面奥から手前に伸びてくる感じ(にしたかったんだけど、スキル不足で今ひとつ)。
●サイトの方向性
これまでのブログは”個人的な日記”というスタンスでしたが、もうちょっと人様の役に立つ情報を書いていこうと思いつつ、少し規模の大きいサイトを目指そうかなぁとか思ったり思わなかったり。
特に Apple、iPhone をメインとした情報を掲載していく予定です。
以前のブログ記事も移行済みですが、カテゴリーが正しくないので、少しずつ現カテゴリーに修正していきます。
なかなか厳しいご時世ですので、自己サイトとしては初めて、継続的に広告も掲載していくつもりです。
クリックしてねっ!!購入してねっ!!(^o^;
●書き手
これまで、ハンドル名として Ren で書いてきましたが、sacocha で書く場合もあります。
リアルあだ名から取ったハンドル名ですが、Renと同一人物です。
まだ未完成の部分や、ブラウザによって意図しない表示になったりする部分もありますが、じわじわ直していきます。
直すの待ってたらさらにオープンが先になってしまうので。(^^;
未完ですが新サイト「United Unlimited」オープンします。
よろしくお願いします〜♪ v(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です