iTabletの噂がまたまた。

iTablet9月は、ニューiPodの登場する時期ではあるのですが、今年の注目はなんと言っても通称iTablet!
iTabletはWindows PCで言うところのネットブックにあたるApple製品です。
Mac OS Xを搭載するのか、
iPhone OSを搭載するのか、
アップルファンはそこから議論しているわけですが、
アップルが公式に商品開発を認めたわけでもなく、
今のところ完全に架空の商品です。(^^
米国アナリストは来年2010年前半と予測していたと思いますが、来月発表されるのでは・・・という噂も根強く残ってます。


で、上記の写真はMac噂系サイトとして有名な「MacRumors – Forums」に投稿された画像です。
その他数枚写真がアップされていますが、容量が120GBと記載されています。
Mac OS X でいうところのDockにiPhoneアプリのアイコンが並んでいて、それをクリックすると、マルチタスクでアプリケーションを立ち上げることができるようです。
短時間ですが動画もYouTubeにアップされていました。
隠し撮りしたような風合い。(^^;

個人的にはOS Xのダッシュボードに見えなくもないですが。。
Gizmodo」さんは偽物だと言ってますね。
あと半月で9月ですが、登場するのかしないのか、楽しみです♪
とはいえ、MacBookとiPhone使ってのでたぶん買わないと思うけど。。
Mac OS Xのミニノートだったら欲しいけど、推測10インチと言われる”iPod Touch”はどんなターゲットに向けた商品なんだろうなぁ。
Apple好きは既にiPhone or iPod Touch(iPhone OS)持ってるだろうし、メリットが画面サイズだけならあまり売れないのでは。。。
Appleがそんだけの商品を出すとは思えないので、期待しちゃうわけですが(笑)。
9月にAppleイベントが開催されるなら、6月に病気療養から職場復帰したスティーブ・ジョブズCEOが復帰後初めて公の場に姿を現すことになるかもしれませんね〜。
元気な姿を見せてほしいな〜(^o^
噂では9月第2週にイベント開催が濃厚らしいっす。
要チェーーーック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です