欲しいかも。このiPhone & iPodアクセサリ

iPhone iPod Dock サンワダイレクト既に各サイトで紹介されていますが、コレ自分も欲しいかも。
iPhone 3G,3GSやiPod(nano, touch, classic に対応していますが世代が制限されているので詳しくは上記クリックして「対応機種」を参照ください)に対応した充電用Dockなのですが、非常に多機能です。


まずは写真の通り、立ててiPhoneやiPodを充電できます。
DockとACアダプタでコンセントから充電することも、DockのUSBポートとMacやPCを接続してパソコンから充電することもできます。
USBでパソコンとつなげるので、もちろん同期もできます。
さらに!
Dock側面にはSDカードリーダーが付いていて、SDカードを読み込むことができます(SDHCカード対応)。
デザインがMacBook Airっぽいのもなかなか。(^^
Dock本体の他に、
・ACアダプタ(コンセントに差し込む奴。USBポート2つ付)
・3.5DC USB充電用ケーブル(ACアダプタとDockの接続用)
・ミニUSBケーブル(0.35m)
・ミニUSBケーブル(1.2m)
・マイクロUSBケーブル(1.2m)
・旅行用ポーチ
も付いて、至れり尽くせり!(^o^
お値段税込9,980円(2009/09/12現在)なので、ちょっと高いですが、これだけ付いてればお得なんじゃないかな?
WEB限定商品とのことですので、一般の量販店には売ってないと思います。
おいらが持ってるSDカードリーダーはSDHCに対応してないので、それも兼ねて欲しいところだけど、気になる点がひとつ。。
先日購入した「UU: iPhone Air Jacket Mirror Black 購入 – United Unlimited」このケースを装着したままDockと合体できるかどうか。
ちょっと検索した限りではOKかどうかわかりませんでした。
Air Jacket自体は薄いのでたぶん大丈夫だと思うんだけど・・・。
う〜ん、人柱になるか悩まれる。。(^^;
【サンワダイレクト】Dock Station(iPod・iPhone用)

「欲しいかも。このiPhone & iPodアクセサリ」への1件のフィードバック

sacocha.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です