欲しいかも。このiPhone & iPodアクセサリ2

iPhone iPod 防水ケース サンワダイレクト前の記事「UU: 欲しいかも。このiPhone & iPodアクセサリ – United Unlimited」に引き続きサンワサプライさんの商品。
もはや画像が季節外れではありますが・・・。(^^;
iPhone 3G,3GSやiPod等の小型デジタル機器向け防水ケースです。


個人的にプールや海に行く予定も無かったので、発売開始時はスルーしてたのですが、これからの季節シャワーじゃなく入浴する機会も増えてくるし、ちょっと物欲復活してきました。(^^
お値段税込3,280円(2009/09/12現在)というのが魅力です。
本体は透明なので、ケースに入れたまま画面を見られますし、タッチ操作も可能になっています。
背面も半分だけ透明になっているので、逆さ状態で収納すればカメラで撮影することもできます(ただしこの場合イヤフォン差し込み口が逆になるため音楽は聴けなくなります)。
規格はIPX7。
規格の詳細は「日本工業標準調査会:データベース-JIS詳細表示」にてPDFを閲覧できますが、簡単に言うと、IPX7は防水性能レベル7を満たしていますが、防塵性能は有していません。
この記事がわかりやすいかな。
ケータイWatch:ケータイ用語の基礎知識 第273回:IPX7 とは
本体(収納ケース)のほか、
・アームバンド
・ストラップ
・カナル型イヤフォン
・付け替え用イヤーパッド
が付属しています。
イヤフォンは音楽のみでマイク機能は付いていないとのことですが、防水イヤフォンが付いてるのは嬉しいですね〜♪
もうあるのかもしれないけど、Bluetoothの防水イヤフォン&マイクがあれば結構売れそうだなぁ。
おいらはiPhone 3Gから3GSへ変更して、残った3Gをお風呂使用にしようかと画策中ですが、夏の海やプール以外にも、冬ならスキーとか、はたまた登山とか通常環境とはちょっと違う場所で使用する場合には、本体保護も兼ねて便利なアクセサリーではないでしょうか?
お値段お手頃だし、ポチッちゃおうかな〜。(^o^
【サンワダイレクト】iPhone&iPod対応 シースルー防水ケース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です