今日のラーメン屋探しの旅

前の記事がアプリ紹介だけになっちゃったので、感想はこっちに書いておこっと。
走ったコースは前の記事で見られます。
まぁただの日記ですわ。(^^


夕方腹が減ったので、以前に行って美味しかったラーメン屋を目指して、ししまるGT(Myチャリ)に乗り込んだのですが、よくあるパターンで閉まってたですよ。
どうしてもラーメン食いたい気分だったから、サイクリングがてら探すことにしました。
もともとラーメン食った後は、ご近所でありながら未だに行ったことない都立和田堀公園に行ってみようと思ってたので、ラーメン屋を探す傍ら行ってみました。
結構広いのね。ちょっとびっくり。
おまけにこんなものまでありました。
和田堀公園発掘された住居を復元したらしいです。
そんな歴史的な場所だとは知りませんでした。
これひとつだけ、ぽつんとあるだけなんだけどね。
照明付きの球場とかテニスコートとかもあったし、川も流れてるしで、なかなか良さ気な公園でした。
チャリよりもランニングしてる人が多かったな。
あと、わんこの散歩してる人が多かった。
おいらは・・・相変わらず方向音痴で迷子になったよ。
iPhoneの地図を見ればいいんだけどね。
急ぎじゃなければ迷子もまた楽しいからいいんです。
公園を東に抜けて環七に出るはずだったのに、南に走って元来た方南通りへ戻ってしまいました。
そこから北東にあがって環七へ。
ラーメン屋探しの旅、ふたたび。
お気楽サイクリングだから、iPhoneでお店検索とか使いません。
代田橋駅あたりで見つかるかと思ったんだけど見当たらず。
ぐる〜っと永福町まわりで探すことにした。
永福町の大勝軒は無性に食べたくなる時と、どうでもいいときの差が個人的に激しく、今日は気分が乗らなかったのでスルー。
そういえばあまり行ったことのない西永福へ。
ないね、ラーメン屋。
むしろこの一帯は蕎麦・うどん屋があった感じ。
ここまで来て妥協するわけにはいかん!
目指すはラーメン屋!
というわけで、そのまま井の頭通りを進んで浜田山へ。
浜田山はやっぱり栄えてるなぁ。
今のところに引越して1年半くらいだけど、浜田山も候補だったことを思い出しました。
飲み屋が多いから!
でもラーメン屋が見つからん。。
商店街をぐるぐるまわって、やっとこさ見つけました。
虎ジ。
基本的にチェーンじゃない店に入りたいんだけど、よくわからなかったけどチェーンじゃなさそうだったので入ってみた。
土日はチャーシュー麺頼むと、炙りチャーシューを1枚おまけしてくれると書いてあったし。(^^;
普段ラーメン屋行ってもチャーシュー麺って頼んだことないです。
別に肉が食いたいわけじゃないってのもあるし、店によって全然チャーシュー違うから頼みにくいのです。脂っぽいと食えないっす。
でも、おまけに釣られてチャーシュー麺を頼みましたよ。
900円。なかなか高いじゃないか!!
おいでになったのが、コレっす。
虎ジ海苔どけてから写真撮ればよかったなぁ。
というか、写り的にあまりゴージャスに見えないってことは、盛り付けが良くないのでは?(^^;
海苔の右側のチャーシューがおまけの炙りチャーシューです。
普通のチャーシューが3〜4枚くらい(忘れた)入ってて、おまけの炙りチャーシューは普通のチャーシュー3〜4枚分くらいの厚さで1枚入ってます。お得!
むしろデフォルトを炙りチャーシューにした方が良いような気が。。(^^;
豚骨醤油を頼みましたが、味噌と塩もありました。
細麺。
チャーシューはさほど脂っぽくなくて良かったです。
肉食ってる感じ?
野菜系の具がもうちょっと欲しかったかも。
写真に映ってるネギだけだったと思う。
揚げ卵(?)がオススメだったみたいだけど、頼み忘れた。
浜田山相場は知らないけど、焙りチャーシューがなかったら900円は高かったしもう行かないかなぁ。
味自体は悪くはないんだけどちょっと割高?
一応ラーメンを食べるという目的は達したので帰路につきました。
西永福のサミットで買い物して帰るです。
西永福にサミット看板がもうひとつあって、「サミット本部」とか書いてあったよ。本社が西永福なのかな?
そんなこと思いつつ買い物して無事帰宅しましたとさ。
やっぱりチャリは便利だなぁ。
横浜に住んでた頃以来のチャリ、4代目ししまるGT。
毎週末どこかに行けるくらい乗れるといいな。
あ、隣の人が「水餃子」を”みずぎょうざ”と頼んでた、そういえば。(^o^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です