Windows7 で神様モード

一昨日くらいの話題だけど・・・。
「Windows 7」の管理機能を集約–「GodMode」の存在が明らかに : CNET Japan
単一のフォルダ内で、あらゆるコントロールパネルにアクセスできるようになるそうです。
方法も至極簡単♪


デスクトップに新規フォルダを作成して、フォルダ名を下記のように変更するだけだそうです。

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

Windows Vista 32ビット版でも動作するようですが、64ビット版ではクラッシュする可能性があるとのこと。
試してみる方は自己責任でどうぞ〜!
個人的にはWindowsをそこまで使うことはもうなさそうですが、”God mode”というイッちゃってる名前に敬意を表し、ネタとしてメモしておきます。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です