新しいiPad 登場です。

Apple The New iPad
本日発売ですね、The New iPad。
メルマガも来ました。
これまでのiPad2も値下げして34,800円から併売されます。
でも今後のことを考えるなら、
Retina ディスプレイになった新型の方が!
自分はiPad 2 を我慢したので、iPad 1 のまま。。


iPhoneがRetinaディスプレイになった時の感動は覚えてるし、見たら絶対欲しくなると思うんだけど、今回は予約もしてません。
なんだかんだ、MacBook Air があるとiPadの出番が減っちゃって。。
それでもRetinaになったiPadには惹かれちゃう。。
できる限り我慢!!
してみるつもりだけど、そのうち買うかも。(^^;
買うとしたらWiFiモデル。
(テザリング環境があるのでLTEはいらない)
iPad 1 が64GBモデルなので、同じく64GBかな。
64GBだと、58,800円。
16GB=42,800円、32GB=50,800円と、8,000円違いです。
今のiPadも音楽データだけで半分くらい使ってるし、
写真も含めると容量を減らすのは難しいかな。
会議で、人にサイト見せたり資料を一緒に見たりって時には、
ノートパソコンよりiPadの方が格段に便利だったりするので、
本当は欲しいし持ち歩きたいんだけど、
MacBook Air と2台持ち歩くのもなんだかね。
MicrosoftがiPad完全互換のOfficeを出してくれたら即買いなんだけどな〜。
見たら買ってしまう可能性大なんだけど、
とりあえず今は踏みとどまってます、
という久々のブログでした。(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です