iTunes 対応携帯 F901iC

むむー!! 事前の発表ってあったのか??
クリスマスイブに突然発売ですよ、
F901iC
iTunes対応とか言って、まさかWindowsのみだったりしないよね。。
でもiTunesをインストールしてるほとんどの人はiPodかiPodminiユーザーなわけで、携帯に音楽を転送して聞こうと思うのか、ちょっと疑問です。iPodあるんだからいいじゃーん!(笑)
auユーザーになりきっている私には、「着うたフル」に中途半端に対抗しようとしたとしか思えないっす。Appleはハードウェアの会社なので、iPodの売上げが下がるようなことはしないはず。。。
iTunesMusicStoreから携帯に直でダウンロードできるなら面白いけど、それこそ「着うたフル」と同じ音楽配信ビジネス。
上記のページを見ると、一番のウリが「音楽ケータイ」で次が「ビデオケータイ」。音楽はauに譲るとして、ビデオは30フレーム/秒 で、テレビ並みなのですが、他のケータイで既に実装されてるのかな?
auに先を越されてる音楽よりも、ビデオの30フレームの方がすごいと思うんだけど。。
ボーダフォンのTV携帯が実装済みとしたら、ちょっと情けないなぁ。。
ちなみに、N901iC も発売間近っぽいのですが、サイトを見てもウリになるものが全く無いですよ。。
N900iにはドラクエが搭載されてたりして話題になったけど。。
Nは売れただけに、型を崩せないジレンマに悩んでそうだけど、そろそろ変えないとまずい気もします。
蚊帳の外から見ると辛口?
3G携帯ではauの圧勝だし、逆にドコモにがんばってほしいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です