電車男

私、知りませんでした。YahooのWeb of the year 2004の「話題賞」獲得で初めて知りました。
2chから誕生した実話純愛ストーリーです。
女の子とおつき合いしたことがないアキバ系オタク君(のちの電車男)が、電車の中で酔っぱらいにからまれている女性を守ったのが事の始まり。。
電車男が恋に落ちていく過程がリアルに描かれています。2ch住人の激励、煽り、デート指南を受けつつ進展していく内容は、電車男の具体的な会話の書き込みで、ホントにリアルです。
本も10月に出版されていたようで、既に50万部を超えているそうです。10本以上の映画化のオファーも来てるとか。。
本日のYahooニュース(社会)によると、新潟中越地震の義援金として電車男が寄付するそうで、総額1000万を超える見通しだとか。人生何が起こるかわからないよね。一瞬の勇気万歳 (^o^)/
本はまだ読んでいないので、スレッドのURLを記載しておきます。言ってみれば、本当の原作。
電車男 Mission 1から順に読みませう
余計な煽りを削除してあるので読みやすいです。いつまでページが残ってるかわからないので、ローカルに保存してから読んだ方がいいかも。。
おいらは読むの遅いので4〜5時間くらいかかったけど、これはリアルタイムでスレッドを追いたかった。完全に乗り遅れたのが無念です。
ぜひエンディングまで読んでくださいな、笑いつつ感動できます。
大人な女性って素敵ですわ(笑)。電車男萌え〜♪  ( ´ー`) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です