今年の目標

仕事を個人でやっているので、仕事の充実&発展はもちろん、仕事が無くなりませんように、というのは第一なんだけど、、、今年はプライベートを充実させようと思います。
仕事(=インターネット)に偏りすぎで、映画や本も読んでないし、感受性が弱ってる気がします。インターネットやデジタル最新機器とか、半分は趣味なんだけど、もう少しネットから離れたこともしなきゃなぁ、と。
そんなわけで、今年の目標は「新しい趣味を持つ」。
今一番手っ取り早いのはデジカメ(+携帯カメラ)。身近な被写体(猫ren)がいて飽きないし、ブログにも使えて一石二鳥。携帯カメラを趣味と呼べるのかは非常に怪しいけれど・・・手段は問わず。
第二候補は旅行。
昨年は1度しか行けなかったので、今年はもっと行こう。日帰りや1泊でもいい、ネットから離れた世界に。
写真を撮りに旅立つようになれば、立派な趣味として認定。
他には何があるかな。。。
定期的、継続的なことが本当にできないので、趣味で克服。
ブログも毎日書き続けます。
克服した暁には、憧れの教習所通いだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です