毎日更新の宿敵現る!

これまでなんとか(強引に)ブログを毎日更新してきましたが、最大の宿敵が現れたかもしれない。
さっき買い物がてらTSUTAYAに行ってきました。
少し仕事も落ち着いたような気がしたので、ゲームでも買っちゃおうかと、かねてから目を付けていた「いただきストリート スペシャル」を探しました。中古で売ってれば買おうかなって。
これはテーブルゲームなんだけど、テーブルゲームにしては結構はまり度の高い、面白いゲームです。今回のスペシャルはファイナルファンタジーとドラクエのキャラクタ、マップを使って遊べるます。元々「いただきストリート」は面白いし、FF大好きだし、DQも好きだし、これは買う価値ありと。
探してみると簡単に見つかりました!
が、新品も売ってて300円しか値段が変わらない。なぜに?
そして、その横にはその価格から1500円ほど安い中古のドラクエ8が佇んでおりました。
・・・30分くらいは考えたんですよ、一応。
値段が安いとはいえ、ドラクエに手を出しては危険、使う時間が違いすぎる。「いたスト」はぱっと遊べるけど、RPGは性格的にやり出すとやめられないし。
悩みながら店内を歩き回ってると、おいらを標的にしてるかのように、ドラクエの攻略本が平積みになってるじゃありませんか。しかも1500円。これは非常に難しい選択ですた。。
まぁおわかりのように、結局ドラクエ8の方を買ってしまったヨワッキーなおいらです。せめてもの時間短縮という言い訳の元、攻略本も買ったので値段は結局「いたスト」と同じ。。
20050228.jpg
今日はこれから冒険に出発しますよ。先人の方、困ったときはよろしく!!
とりあえず「ごまお」に追いつくぜー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です